2019-01-01から1年間の記事一覧

さくら学院9thアルバム ~Life 色褪せない日々~

3月3日、無事手元に! なんと特典写真が同封されていました! 知らなかったのでなんか得した気分です。 早速オープン! そして、早速CDを・・・ではなく、楽しみにしていた特典DVDの「学年末テスト」を視ることに。 いや~楽しかったですね! 順位予想は大き…

顔笑れ!!Fresh!マンデー #86

今週の顔笑れ!!Fresh!マンデーも楽しかったですね。 今回はさくら学院生の天敵?諏内えみ先生のドッキリ出演。 生徒の4人は全く知らされていなかったようで、分かりやすくてガチなリアクションが面白かったですね。笑 オープニング、先生登場前の4人の楽しそ…

9thアルバムを楽しみに待つ

「学院盤」ポチりました。 DVDに続き、今月またさくら学院にお金を使いました。笑 父兄レベルがまた1ポイント上がりました。 「~Life 色褪せない日々~」 少し照れくさいサブタイトルですが、ジャケット写真は海と空をバックに爽やかな感じです。 今年度はC…

さくら学院の曲の中で、心に残っているフレーズは?

さくら学院の歌詞は素敵なものが多いですが、その中でも特に心に残るフレーズを3つ思い出してみました。 まず、1つ目は・・・「Magic Melody」の ♪ あふれる気持ちは 願うほどに リアルになる 叶えたい夢があるなら この手でつかもう きっと ♪ 2つ目は・・・…

2015年度卒業生

2018年度のさくら学院卒業式まであと1か月となりました。 毎年のことですが、情緒的な季節となってきましたね。 なんだか淋しい感じです。。。 そんなことを思いながら、今日は2015年度の動画を視たり、曲を聴いたりして楽しんでいました。 2015年度は私が初…

ゆづ推しさんのための和歌山講座~方言~

さくら学院生は地方出身の娘が多く、今年度も半分以上が関東以外からですね。 なので、FRESH!でも方言のコーナーが定番となっています。 昨年も新谷さんが異次元な和歌山方言をくり出していましたね。笑 学校の「上履き」を「バレーシューズ」、「絆創膏」を…

DVD「さくら学院祭☆2018」ゲット!

無事届きました。 ジャケットは真っ白でシンプルなデザイン。 素敵です。 そんなジャケットの素敵さそのままに、内容もまた素敵なものでした。 歌にもダンスにもお芝居にも一生懸命な彼女たちの姿は、私にとってはまぶしすぎて直視できないレベル。笑 実は映…

ゆづ推しさんのための和歌山講座~特産品~

以前Fresh!マンデーの折り紙コーナーでイカを折った(?)新谷さん↑ 同じ和歌山県民としてなぜ新谷さんがイカを折ったのか分かるような気がします。 おそらく夏から秋にかけて新谷さんはお家でよくイカを食べてるのでしょうね… たぶん。 というのも和歌山県…

顔笑れ!!Fresh!マンデー #85

本日の顔笑れ!!Fresh!マンデーも楽しかったですね。 今回は卒業の近い日髙さんの回でしたね。 そして、はみだし系の日髙さんと野中さんのコラボ! ま~何とも言えない不思議な雰囲気でした。笑 さて、今日の私的ハイライトその1 マリンポッターからカードを…

顔笑れ!!Fresh!マンデー#84

父兄の皆様は顔笑れ!!Fresh!マンデー視ていますか? 私は毎週視ていますよ! まあ、時間の都合上ライブでは視たことはないですけどね。 Fresh!マンデーも初放送から2年近く経ちますが、現在フォロワー数は約9,700。 ランキングにも入っているようで、なかな…

2018年度新曲

2018年度、さくら学院としての新曲2曲「Fairy tale」と「Carry On」のMVが解禁となったようです。 全て見れるわけではないのですが、2曲ともすばらしいなと思いました。 毎年思いますが、本当にいい曲がばかりで、一定のクオリティが確保されているので安心…

さくら学院を応援するようになったきっかけ

こんにちは。 さくら学院の「さくら学院祭☆2018」Blu-ray、DVDが発売されましたね。 『さくら学院祭☆2018』トレーラー映像 しかし、私の手元にはまだないんです。涙 いろいろな事情がありまして予約購入は見送ることに。 応援すると言っておきながら。。。父…

ご挨拶

はじめまして。 このブログはアイドル嫌いの私がさくら学院を応援するブログです。 どうぞよろしくお願いします。