さくら学院9thアルバム ~Life 色褪せない日々~

f:id:wsakuran:20190303230957j:plain

3月3日、無事手元に!

なんと特典写真が同封されていました!

知らなかったのでなんか得した気分です。

 

早速オープン!

そして、早速CDを・・・ではなく、楽しみにしていた特典DVDの「学年末テスト」を視ることに。

f:id:wsakuran:20190303234216p:plain

いや~楽しかったですね!

順位予想は大きく外してしまいましたが、みんなのリアクションがおもしろかった!!

まだご覧になっていない父兄さんも居られるかと思いますので、これ以上は書きませんが、学院盤を買ってよかったです。

 

さて、CDのほうですが、まず新曲の「Fairy tale」「Carry on」、そして中3曲の「clover」をフルコーラスで聴きました。

 どれも素敵な曲ですが、特に「Carry on」は最高でした。

cAnONさんのセツナカッコイイ曲とさくらの優しく力強い歌声が泣ける!

でも、ちょっと難しそうな曲ですよね。

麻生さんと日髙さんの上手さが際立ってましたが、森さんと有友さんもかなり頑張っていてすばらしいかったです。

MVもフルで視てみたいですね。

 

中3曲の「clover」はかなりの昭和感!

新谷さんの影響!?

80年代歌謡やアニソンを意識したようなアレンジで、懐かしい感じを醸し出しています。

でも、もう少し垢抜けた感じでもよかっ・・・いやいや、テーマが一貫していていいと思います!

 

あと、既存曲では大好きな「約束の未来」が収録されていたのでうれしかったです。

また、しばらくは泣けそうです。笑

 

ということで、CDも特典DVDもすごく楽しめる内容でした!

ありがとう。