さくら学院の曲の中で、心に残っているフレーズは?

f:id:wsakuran:20190226225447p:plain

さくら学院の歌詞は素敵なものが多いですが、その中でも特に心に残るフレーズを3つ思い出してみました。

 

まず、1つ目は・・・「Magic Melody」の

  

  ♪ あふれる気持ちは 願うほどに リアルになる

     叶えたい夢があるなら この手でつかもう きっと ♪

 

2つ目は・・・「未知標」の

 

  ♪ 支えあった時間が 迷った日の地図になる

     未来へ向かうさくら前線 足跡輝かせる、未知標 ♪

 

そして、3つ目は・・・「My Graduation Toss」の

 

  ♪ 言葉にならない想い 伝えておきたかった気持ち

     口に出したら泣いてしまう 最後まで笑顔じゃなくてごめんね ♪

 

はい、全部泣かせる系の詞ですね。笑

曲も泣かせる系なので、お涙必須です。

 

ただ、こういう詩って10代とかの若い子には刺さらないかもですね・・・たぶん。

私も10代なら聴かなかったと思います。

ある程度年齢と経験を重ね、現実を知り、いろんな事を諦めてきた人には刺さるのではないかと思います。

 

さくら学院にはこれからも純粋で美しく、希望のある歌詞を期待しています。