さくら学院を応援するようになったきっかけ

こんにちは。

さくら学院の「さくら学院祭☆2018」Blu-ray、DVDが発売されましたね。


『さくら学院祭☆2018』トレーラー映像

 

しかし、私の手元にはまだないんです。涙

いろいろな事情がありまして予約購入は見送ることに。

応援すると言っておきながら。。。父兄(ファン)失格です。

 ただ、昨日の夜、ようやくポチりました!

届くのが楽しみです!

 

 さて、なぜアイドル嫌いの私がさくら学院(以後、さ学)を応援するようになったか。

 正直、よくわかりません。笑

 男女問わずアイドルというものが理解できない私ですが、さ学はなぜか「楽しいな」と。

 

はじめてさ学を知ったのは2015年度で、その時は、

「えっ!小中学生!」

「アイドルやのに眼鏡かけてる子がおる!」(←吉田さん)

とか結構ショッキングな印象でした。笑

 

 実際のところ、2013年にはさ学の派生ユニットであるBABYMETALを彼女達のメジャーデビューシングル「イジメ、ダメ、ゼッタイ」で知っていたのですが、その時はさ学まで辿り着かず・・・


BABYMETAL - Ijime,Dame,Zettai - Live at Sonisphere 2014,UK (OFFICIAL)

 

2015年になりBABYMETALの活動が活発化、露出も増え始めた頃にようやくさ学の派生ユニットであることを知りました。

つまり、BABYMETALをきっかけにさ学を知ったということです。

 

それからというもの、時間があれば「学院日誌」や関連動画を見ていました。

自分でも信じられないくらいに。

はまっていくとはこういうことなんだな~と。

 

そして、さ学好きを決定付けたのが、2018年度生徒会長(リーダー)の新谷ゆづみさんの転入(加入)でした。

f:id:wsakuran:20190216205741p:plain


なぜ決定付けたかというと、新谷さんは私と同郷、つまり和歌山出身なんです!

 

「これは応援せんとあかん!」

 

 と、固く心に誓いました。笑

「おらが村」ではないけれど、和歌山出身の方はやっぱり応援したくなります。

新谷さんは和歌山の田舎出身であることを惜しげもなく話し、和歌山独特の訛りを披露するなど、素朴で飾らないキャラクターで人気を得ていったのだと思います。

 

本当にうれしかった。

新谷さん、ありがとう!

もう少しで卒業だけれど、GO YUDUMIN!

 

 さくら学院を好きになったきっかけはこんな感じです。

でも、やはりアイドルは好きではないようです。笑

どうやら、さ学は特別なようです。

 ひょっとしたら、さ学をアイドルとは認識していないかもですね。

どう表現したらよいのか、なにか金八先生を見てるような・・・いや、違うか。

 

まあ、そこらへんのことはこのブログで考察していこうと思います。

 

ほなよ(和歌山弁)